ハーレー個人輸入、ついに車体と書類が到着した
以下の記事はアメブロで2023-03-09に投稿したものです。
1週間ぐらい前に引き取り要請の連絡があったので、前もってFAXして今日引き取りにいってきた。
保管1週間ぐらいは無料だが超えると1日1000円の料金を取るようだった。
どうやって自宅まで運ぶかいろいろ調べてみたのだが、
40数キロ運んでもらう場合業者に頼むと3万円こえてくるようだった。
結局、積載車レンタルが12時間2万円ぐらいだったので、自分で運ぶことにした。
こういう感じで積載して運んだ。
ステップワゴンもあるので、それで運ぶことも考えたが、
実際に車体を押し歩きしたら、とても一人でラダーで載せられるとは思えなかった。
結果、ローダーで取りに行って正解だった。
車体はこんな感じ
コロナ関係のためか輸送に手間取って、売り手から日本に向けて発送されたのが今年になってからだったので、
その間、雨ざらしだったらどうしようとか、モヤモヤしながら待っていたが、届いてみると、意外とまともだった。
ホコリにまみれていたけど、パっと見、車検に足りない部品はサイドミラーぐらい?だった。
洗ってみた。
驚いたことにバッテリーが生きていた。
セルは回って、ヘッドライトも点灯したが、ウィンカーとブレーキランプが点灯しない。
配線がないのかもしれない。ホーンはなったが。
エンジンオイルやガソリンは抜いているのかと思ったが、入っていた。
ガソリンはまだガソリンらしい匂いもしていた。
今日はここまで。
次回はタンクを外してキャブフロートをバラシて、通路が詰まっていないかチェックしようと思う。
そのあと火花チェックもやりたい。
1年ぐらいかけて車検取得までボチボチやろうとおもっていたが、意外と公道デビューは早いかもしれない。



コメント
コメントを投稿